第10回

・商品の特徴を説明する。

10_1.png
10_2.png
10_3.png
日時
2020年12月21日(月)
内容
・特徴を伝えるキャッチコピーの大切さと、作る視点について
生徒の振り返り
・「キャッチコピーはまず単語を出してからの方が考えやすい。」
・「キャッチコピーを作るのは意外に難しくて、単語単語を繋げたら出来たりするんだと分かった。」
・「もう少し視野を広げて、アイディアを広げていくともっと面白い商品になると思う。」
・「チーム全員で沢山意見や自分の案を出し合い、キャッチコピーを作るところまではいけなかったけど、商品の特徴を固める事ができたので良かったと思う。」
・「話し合いをする前に、もっとリサーチが必要だと思った。」
生徒の様子
・歴代のコマーシャルや新聞広告などの事例を講師から紹介。何気に耳にしていたキャッチコピーの素晴らしさを学び、TVCM等を参考にしたい!という意見がありました。研修時間外でも本プロジェクトについて考える意識の高さを感じました。(シッサくんプロジェクト事務局)


その他のプロジェクト