第11回:オンライン研修

振り返り

スクリーンショット-2022-02-25-104027.png
スクリーンショット-2022-02-25-104650.png
日時
2月18日(金)
内容
〇11月参集型研修からチーム活動がスタートし、上手くいったことやいかなかったこと、気づきなどを振り返って、そこから学んだことを共有しよう
本プロジェクト全体を通して、何を学んだのか、個人・チームの気付きを共有する
生徒の振り返り
・他の人の捉え方が違っていてとても面白かったです。
・商品開発のためにたくさんの人たちが関わっていること。さまざまな分野を学んでいる人たちと交流ができて視野が広がった。
・このご時世に色んな専門高校生と関わる機会が出来ていいプロジェクトだなと思った
・やっと終わった安心感とチームのみんなと関わる機会の無くなる寂しさで五分五分でした。でもシッサくんを通して得た縁を大事に、また学んだことをしっかり生かしたいと思いました。
・半年間の研修で、コミュニケーションの大切さや、様々な見方、考え方を得ることが出来た。
・農林高校では農業クラブ大会というものでそれぞれの分野にそったプロジェクト発表という研究の成果などを発表する場があるので、その際にこのプロジェクトでの経験を活かし、様々な視点から考え、相手にしっかり伝わる発表をしたいです。
・今回の研修で学んだこと、身についた事を、3年生になってからの進路活動に活かす!

その他のプロジェクト