第8回:オンライン型研修

商品の特徴を説明する

スクリーンショット-2022-02-24-172629.png
スクリーンショット-2022-02-24-172848.png
スクリーンショット-2022-02-24-172955.png
日時
12月9日(木)
内容
〇キャッチコピーを考える
自分たちの商品を買ってもらうために、一言で買いたくなるようなキャッチコピーや商品の特徴を考える。
・チームで考えた商品やサービスを売り込むのに必要な視点を養う。
・聞き手に分かりやすく理解してもらうための文章を考える。
生徒の振り返り
・キャッチコピーは商品に興味を持ってくれるように工夫されていると分かった
・キャッチコピーを決めるには商品の特徴をしっかり捉えることが重要
・商品のセールスポイントとは、商品そのものの良さをまとめたものであって、その沢山の良さ中からすごい、と思ってもらえるキャッチコピーなどを決めていく事を知った
・アイデアが膨らみすぎると、逆に説明しにくくなったりする為、ある程度まとめたほうがいい
・キャッチコピーは様々な種類があって、アピールしたいものによって変化することがわかった
・お客さんに見て貰えるようなキャッチコピーを作る重要さを理解することが出来た

その他のプロジェクト