第2回:オンライン型研修

商品・サービスって?

第2回_02.png
第2回_03.png
第2回_01.png
日時
10月5日(火)
内容
・商品とはモノやサービスのことであり、目的は様々であることを理解する
・各分野で学んでいる技術や知識がどの商品にも活かされていることを知る。
生徒の振り返り
・商品を1つつくるのにはたくさんの工程と色々な分野のプロフェッショナルの人達が関わってると言うことを知った。
・普段授業でやっているマーケティングでの内容って自分が持っている以上に壮大でスケールがでかいな沢山の人が携わることで一つの良い商品ができるんだなと思った。
・今日の研修で、商品とは商品を売るとは何か話を聞き、商品を売るというのはマーケティングや商品アイディアの提案や販売計画など様々な過程を経て生み出され新たな商品ができ、私たち消費者の手に届くのだなと改めて感じさせられ、商品の買い販売に携わった方々の沢山の苦労や長い時間を想像することができ、感謝の気持ちが生まれた。
・自分の学科で勉強している事を生かしてなにができるのか想像し、自分の意見を少しずつもてるようになった。
・講師の先生の話を聞いて、自分達が今やっている行動や活動と比べながら研修に参加できたことが良かったと思った。
・消極的な子もいたので、みんなが話しやすい環境を作れるようにしたいと思った。
・今授業なので何をしているか思い出してみる必要があると思った。

その他のプロジェクト